新型コロナウイルス感染症に係る教育事業の一部変更について(新任現任教育)

2020年5月15日

新任・現任教育の実施について

教育センターでは、法定(新任・現任)教育を実施するための新型コロナウイルス感染予防対策を行います。

◎教育センターの対策

・受講者同士の接触をできる限り避けるため、各回の受講者数に定員を設けます。
・教室内の換気を行います。
・手指の消毒ができるアルコールスプレーを教室入り口に設置します。
・担当講師は、講義前に体温チェックを行い体調管理いたします。講義中はマスクを着用します。
・受講者の方には、受講前に非接触型の体温計にて体温チェックを行います。

◎申し込みについて

・受講希望日の3日前(土・日曜・祝日等の休日を除く)までに申し込みをしてください。
・受講申込書をFAXまたはメール等にて先着順に受け付けます。なお、受講申込が受け付けられたかどうか、必ず電話にて確認してください。(電話番号052-908-1261)電話連絡がないと、申し込みが完了したことにはなりませんので、ご注意ください。
・受講者の方に、受講日の受付時に「体調管理チェックシート(新任・現任教育用)」を提出させてください。
・受講定員に達したときは、ホームページでその旨を掲載します。定員がありますので、申し込みを取りやめる場合は、速やかにご連絡ください。

◎受講者について

・受講者には、マスク持参、マスク着用の徹底をお願いします。マスク忘れ、マスクを着用しない場合は受講をお断りします。
・受講者の体調管理を徹底してください。体温が37.5度以上の体調不良等の際は受講をお断りします。
・教室は常時換気を行いますので、調整しやすい服装でお越しください。
・受講中、または受講後に感染が判明した場合は、協会または所属会社へ必ず連絡してください。また所属会社でも教育センターで受講した警備員の感染が判明した際は、協会へ連絡願います。

新任・現任教育講習日程が変更されていますので、ご確認ください。

Categorised in: