能登半島で震度5強の地震発生。気掛かりです!

2024年6月3日

出勤の身支度をしていた今朝、けたたましく鳴り響く緊急地震速報に驚かされた方も多いのではと思います。

石川県能登地方で最大震度5強を観測する地震が発生しました。

今年1月1日に発生した能登半島地震から5カ月、未だたくさんの方が避難先で不自由な生活を強いられ、復旧復興が思う様に進んでいない現地。

発災後、短い期間でありましたが、避難所警戒活動に従事させていただいた身としては、気掛かりでなりません。

被災地の皆さんには、今後も十分にご留意いただくとともに、一日も早く平穏な日常生活が送れる日がきますよう祈るばかりです。

Categorised in: